最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
とあるサイトで掲示板を見ていたときのことです。

飼っていた犬が年をとって、それまで逃げたこともないおとなしい犬がある日突然いなくなったというスレがあったんです。
きっと今ごろその犬は天国でたくさんの仲間と遊んでいるのかな~~・・
という内容のスレがあったんです。

そしてそのレスに以下のような文章が・・・・
「きっとその犬は、遠い未来に同じところでめぐり逢うだろう君の為に
一生懸命雲の布団を暖めているんだよ
そして時々、散歩の途中で君の夢の中に遊びに来るんだよ 」

なんかあまりにきれいなレスで感動してしまいました。
雲の布団なんていう表現があまりに素晴らしいですね。。
まさしく詩人です。。

パパとママが子供と一緒に楽しく遊びと勉強するサイト動く絵本ニコニコ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

久々にこちらに、お邪魔。このレスした人は、きっと経験者なのかもしれないね。そして、きっと、こうしてくれてるんだって、そして、この人は犬の分まで一生懸命、生きようってしてるのかも。
でも、きっと、この方は心がとっても、優しい人なのかもしれないね。

ペットと接してる時って、いい大人の顔がクシャクシャになっています。
それだけかわいがっていたペットが死んでしまうとやっぱり寂しいですよね。
自称ペットレス症候群の私には(笑)、すごく理解できる話です(ノД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。