最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


ニコニコ村と相互リンクさせて頂いている「彩色怪獣消しゴム」のナリさんがオリジナルキャラの「ドクロ太郎」のCDを発売されました♪
やはり個人でキャラを創作する人間にとって、商品化というのは大きな夢です。

おそらく私にとって、人生2度目のCD購入です(笑)
個人製作のCDってどんなの?という不安もあったのですが、届いてみてビックリ!
すごいしっかりした作りです。CDショップに並んでいても何ら遜色がありません。。スゲーです(^_^;)

さてこのドクロ太郎ですが、デザインがとってもいけてます。
主人公の間貝五郎がドクロ太郎と合体すると命が削られてしまうという
設定がスゴク新鮮です。
ドクロストリームチョップ!
スカルクライムクリムゾン!
残念ながら映像で見ることができないのでどんな技なのか想像できないのですが、
何やらすごそうな技です。
戦闘機の秋葉スワローがステキな名前でカッコイイ!発進シーンのBGMもカッコイイのです。
ドクロ太郎がどのように怒りの顔バージョンに変身するのか見てみたいですね。

さてCDですが、主題歌などの7曲とドラマ入りでボリューム満点。
個人的にはドクロ太郎かぞえうたが大好き!
あくまで亜隈田も昔のレインボーマンの「死ね死ね団の歌」を彷彿させるスバラシイ出来。
カラオケバージョンなども収録されていると子供さんには楽しかったのではないでしょうか?

私がFLASHを作る時の大きな悩みである音楽。。
そこには著作権の大きな壁がありまして、このようなCDが作れるというのがうらやましくてなりません。

おまけ
CDジャケットに描かれているゴゴゴ星人は恐い姿なのですが、この画像のゴゴゴ星人は
ニコニコ村に出てきてもおかしくないくらいカワイイので私のお気に入り。
gogogoseijin.gif



スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ご紹介ありがとうございます!

ご紹介にあずかり光栄です、制作チームの一人、くろきちと申します。
かぞえうた、僕も、曲も(ツバキ)歌い手(まっちゃん)も気に入ってます。あとゴゴゴ(かわいいバージョン)は初めて見たとき腰がくだけましたよ!
なにより、気に入っていただけたようでほっとしております。今後ともよろしくお願いいたします!

まっちんさん、こんにちは。何とも興味深いCDですねー。このイラストもご自分で制作されていらっしゃるのでしょうか。ぜひ聞いてみたいですね。色付け消しゴム、ウルトラマン世代の自分にはつぼにはまりました。

ありがとー!

まっちんさん
ブログレビューありがとうございました。
さっそく もくじページにリンクを貼らせていただきました。
やはり カラオケバージョンは何人かの方にご指摘、ご注文うけております。 webで配信出来る様 スタッフに相談して努力してみますね。

matsumo さん
ご試聴ができますのでよろしければ
ドクロ太郎.comにもお越し下さいませ!
ゼヒゼヒ!

>くろきちさん、ナリさん
楽しませてもらいました。
書きたいことはもっとたくさんあったのですが、あんまり長くなるので少し割愛しました(*^ ^*)
制作されているときの皆さんのニンマリした顔が想像できます。。会ったことないですが(笑)
制作裏話も楽しみにしております。

>matsumoさん
イラストはナリさん作です。
私にとって怪獣消しゴムは今の子供のポケモンに匹敵するくらいのアイテムでした。
いとこと夜中までトントン相撲して遊びました。
最近のおもちゃはすごくリアルだったりするんですが、SDキャラが好きな私には怪獣消しゴムはツボだったんですよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
