最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ハグル001

ぷよりんゲームのタイマーがよくわからず現実逃避で3Dです。
いよいよキャラクターの3Dの作成です。

年賀状を3Dのマッチンくんで作る!という目標に沿って、いきなりマッチンくんを作ろうかな?と悩んだものの、この”ハグルちゃん”という女の子がなかなか私が作りたいと思っている3Dキャラのイメージにぴったりなんです。
そこでマッチンくんの3Dはとりあえず後回しにして、”ハグルちゃん”という女の子を作ります。
画像はボックスから作り出した女の子の頭です。
これをチマチマと細工して女の子の顔に仕上げていきます。

flashも地味な作業ですが、3Dもそれにひけをとらないくらい地味な作業の連続です(笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

現実逃避といっても、ちゃんと制作活動をしているまっちんさんはすごい!と思います。そういえばこんな風にして立体いじるんだっけ...とおぼろげに思い出してきました。
ハグルちゃん...どんな形になるのでしょう?

まっちんさん、始まりましたね~!♪楽しみですぅ~。ハグルちゃんですか?ホント、どんなお顔の子になるんでしょうか??私は今、スケルトンでフリーズ状態ですぅ~。やっぱり思う様に身体が曲がってくれなくて…例のごとくポリゴン破れまくりです。(´`)何気に炎の使い方はバッチリ覚えましたけど~~(^^;スケルトンが上手くいかないので炎とか起こして遊んでまし。。楽しいです。(^^)

次回のブログで「ハグルちゃん」の画像をアップしますね。
これがなかなかいいキャラなんですよ。
私ができるかどうかは別として・・・(笑)

私の今勉強してる本にはグラスや炎の作り方が載ってないんですよ~。。
グラスとかは反射率を変えてするだけなのかもしれませんが、3Dをモノにするためには、やはりあと何冊かの本を買わなくちゃいけないようです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。