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ぷよりんつかまえろ

新作ゲーム作ってます。ゲームは絵をほとんど描かないのでスクリプトさえわかればアッという間に完成します。
ところが9割完成していてもたったひとつのことがわからないために完成しないこともあるのです。
今度の新しいゲームは、画面内を飛び回るぷよりんをマウスで捕まえるというだけのすごくシンプルなもの。
1分以内に捕まえられなければゲームオーバー・・・というようにしたいのですが、ここでつまづいてます。
ストップウォッチを改造すれば作れそうなものなのですが、なぜかうまくできません(ノД`)
今のままでもゲーム自体は楽しめるのですが、制限時間があるのとないのとではおもしろみが全然変わってきます。

それにしても、このゲームの難易度を決めるのは難しいですね。
飛び回るぷよりんの大きさやスピードはいくらでも変更できるので、何となく私の勘で6歳くらいの子供さんから楽しめるレベルにしたいと思っています。

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コメント

(^^?まっちんさん、FLASHで制作してるんですよね?1分の制限時間でGAME OVERなら1秒12フレームとしてもGAME開始フレームから単純に画面を720フレーム目でGAMEOVERのフレームに飛ばせばいいだけなのでは…(^^?って、原始的でしょうか?(@ ̄▽ ̄@;Aあれ?何か私勘違いしてるのかなぁ?(^^???

最悪の場合、フレーム数で調整することもできるのですが、この課題をクリアできると今後のゲーム作成の幅が増えるんで無理しています。
おかげさまでタイマーはインチキながらもなんとかできたのですが、また別の問題が・・・

もう99%完成しているのに・・・・
なぜかゲームクリアの画面に飛ぶときにflashがダウンしてしまうという謎の自体になってます(ノД`)
スクリプト・・・謎多しです。。

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