最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
kami07.gif

flashはアニメーションを作る時にはとっても便利なソフトなんですが、ちょっと角度を変えた構図に関しては、昔のパラパラマンガのように1枚ずつ絵を描かなければなりません。
手はちょっとした角度によってすごく違う表情を見せるので、flashを作る上でもやっかいな代物です。
これを避けるためにニコニコ村のキャラはダンゴ手なんです。。

でも今作ってる「神さまのいる森」ではそういうわけにはいきません。
厄介なのがキャラが走るシーン。
真横から見たシーンでは手前と奥の2種類の手を描くだけでいいのですが、それ以外の角度の走るシーンだとたくさん手を描かなくちゃいけません。
一瞬だからだいぶごまかしてはいますが、それでもたくさんの手が増殖中。作品ができるころにはいったいどれくらいの手を描いているのかな?


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

これは、かなり作りこんでいますね~。さすがにここまでパーツを作っておくとこれからは他のムービーを作る時にも、かなり使えるのではないでしょうか?早く見てみたいです。

実はムイムイの時に作った手を流用しようとしたのですが、ムイムイでは全ての線を塗りに変換していて、今回の応用は無理でした(ノД`)
今回作った手は必ず次回から流用します(キッパリ)(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。