最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


毎月恒例の間違い探しゲーム更新です。
今回は 沖縄編1つ、福島編2つ
NHKの「八重の桜」にあやかって、会津特集です。
会津若松城は、確かこの後に改装工事をやっているはずなので、
今は少し見た目が違うと思います。


今回の間違い探しのレベルはオール2w
私が疲れているのか、選んでしまった素材がたまたま間違い探しを作るには難しい写真だったのか・・・
梅雨と最近の暑さでみなさんもお疲れでしょうから、
あまり難しいのは集中力が続かなくて丁度いいかな、と自分に言い訳してみたり。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   



動く絵本ニコニコ村の勉強コンテンツ
ニコニコ村のしかけ人体図鑑」を公開しました♪


僕は子どもの頃、なぜか人体図鑑を見るのがすきでした。
気持ち悪いのを見るのが好きだったのかもしれません。
変な趣味に走らなくて良かったですw

そこでニコニコ村でもぜひ人体図鑑を作ってみたかったのです。

とはいえ、気持ち悪い図鑑ではありませんw

しかけ人体図鑑は
1.頭図鑑
頭の部位、目、鼻、口などの呼び方。 ぷよりんをクリックすると英語の呼び方を教えてくれます。

2.体図鑑
体の部位の呼び方。同じくぷよりんクリックで英語で発音してくれます。

3.臓器図鑑
おなかの中の臓器の名称とその役割が勉強できます。


いやー、臓器図鑑は書くスペースが非常に少ないので、困りましたw
でも、これくらい短いほうが要点だけ覚えられていいと思います。

臓器はマッチンくんの体を使ったので、頭が大きい分、臓器を描くスペースが小さくなってしまい、
ちょっと見難いかな?と反省してます。

オチは「?」クリックで何かがでてきます。
もう少しおもしろいオチが欲しかったのですが、思いつかずorz


図鑑の中の各部位の呼び方は日本語はともかく、
英語は勉強しておいても役にたつと思います。
しかけ図鑑は英語の呼び方を覚えられるシリーズでもあります。








にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
