最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
赤ちゃんが乗ってます


赤ちゃんが乗っていますのマークの意味を初めて知りました」という記事を読みました。


このマークの本当の意味は
事故などの際に、「赤ちゃんが乗っているので救出してほしい」という意味らしいです。

小さい体の赤ちゃんは 事故などの際に 
ちょっとした隙間に入ってしまうこともありうるので、
見落としのないよう救出してください ということらしいです。


僕もてっきり
「赤ちゃんがいるから 後ろの車はぶつからないように 気をつけてね」
という意味だと思っていました。



よって、赤ん坊が車に乗ってない時は、
マークをはずすようにしなければならない
そうです。



最近では、こういうことも教習所で教えているのかな~?
もし、そうでなければ
ぜひ周知をしてもらいたいことですね。。






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
2012カレンダー


ひっそりと続いているニコニコ村卓上カレンダーですw

2012年度(平成24年度)版カレンダー


携帯やスマホで予定を管理する人が増えた昨今ですが、
やっぱり、
ふと目を動かすだけで日程が確認できる卓上カレンダーは便利なものです。


しかけ動物図鑑の「かくしキャラ」も 思いっきり登場しちゃってますがww、
ま、そこは気にせずに



今までは、
ヘタをすると 年が明けてから更新していたカレンダーですがw
今年は 本屋さんのカレンダーコーナーに負けないよう
早めにアップしました。。


来年もがんばります


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
都道府県クイズ


ニコニコ村はタイトルこそ「動く絵本」といってますが、
たのしい勉強という お勉強コンテンツもちゃんとありますw


その中でも意外な人気のあるコンテンツが
都道府県クイズなんです。


日本地図パズルと合わせて遊ぶと
より覚えるのが早くなると思います。



ところで、日本の都道府県と県庁所在地ですが、
大人の人でもちゃんと覚えていないことが多いんです



かくいう僕自身も
四国とか、北関東3県は 
かなりあやふやだったので、
半分は自分のために作ったものです


内心、ちょっと苦手だな~と思ってるお母さんも、
この機会に子どもさんと一緒に 完全に覚えてしまいましょう!



日本の都道府県の位置などは
小学校で勉強するものの中でも
一番社会で役にたつもの・・・というより大人になって絶対に必要になります



幼稚園の子どもさんでも、
遊んで覚えられるものなら、
早めに覚えておいても損のない勉強だと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
着せ替え絵本


ニコニコ村動く絵本1おしゃれなぴょんこちゃん のご紹介です。本


今のところ、動く絵本1では一番自信王冠1を持ってオススメできる絵本です。


この絵本は
きせかえゲームで遊べる上にワンピース

マルチエンディング機能を備えています。将棋


女の子が大好きなきえかえゲームと 絵本のコラボです。



絵本の結末は2種類です。


ぴょんこちゃんと ニコニコ村のみんながピクニックに行くパターンと
みんなが 待ちくたびれてしまうパターン。


どうやったら、2種類のエンディングを見れるのか、目
着せ替えゲームを楽しみながら、
子どもさんと動く絵本の世界を楽しんでいただけるとうれしいですニコニコ





ネタバレはこちら
↓↓↓↓





分岐の条件は ぴょんこちゃんの着替えにかかる時間です。






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
運試しゲーム


運だめしゲームを修正&ランキングをクリアしました♪

以前の運だめしゲームは Flashを右クリックすると 
悪魔に出会ってもスコアになってしまうという問題点がありましたが、
右クリック禁止にしたので、不正はできないようになりました。
(ずいぶん長い間 放ったらかしで失礼しました・・・)


現在の1位は40点。。

このゲームは単純な2者または3者択一なんですが、
これがかなり難しい。


たとえ1回1回の確率が50%でも、
40点とろうと思うと 50%×50%×50%×50%=6.25%
となってしまいます。

現在1位のそらさんは 6.25%の確率をクリアしたことになります。

すごいッス!!

このゲームで不正なしに100点とれることってできるのかな???

ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてください。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ワハニコ画像


グッズサイトを作るときに急いで作った「ワハニコ」という言葉が
自分でも気に入ってしまいました。


そこで、mixiページのタイトルを
ワハニコワハニコ 笑顔の呪文かけるよ♪」と、そのままにw
mixiページのタイトルにしてみました♪

mixiページはこちら
http://p.mixi.jp/wahaniko


せっかくなので、
このサイトオリジナルのコンテンツも作ってみました。

マッチンくんをクリックすると、
マッチンくんが「ワハニコワハニコ♪」と笑顔の呪文をかけてくれます♪




ひとつだけだと寂しいので、
もう少しだけ作ってみます。

思っていたより、おもしろくならなかったな~~・・・orz

「こ、これだけかいっっ!!!」ってツッコミはなしの方向で


よろしければ、mixiページもフォローしてやってくだいm(_ _)m

フォローワーが50人を超えると、
好きなURLが設定できるとか・・・・


うーーん、僕には無理ですなw

いや、アメーバを使ってみようw



ちなみに、ワハニコflashのオリジナルサイズは こちら をクリックください。





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

128


こちらのブログで
間違い探しゲーム」の更新情報をするのは初めてかもしれません。


こちらがニコニコ村の公式ブログになったので、
関連サイトの更新情報は こちらでも公開させていただきます^^


今回は「街角」特集!!  ・・・画像が地味ですんませんw


僕が歩いている最中に撮影したものです。

今回の難易度は、それほど高くありません。。






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコ2011


ちょいと予定より遅くなりましたが、
5年ぶりとなるニコニコ村のサイトリニューアルをしました。

ファイルサイズを軽くするつもりが、
めっさ重くなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。

私の至らぬところ・・・・
気づいたところは随時修正していきますが、
しばらくはリンク切れ等の 運営サイド側のミスが目立つかと思います。

目立つところは
ご意見・ご感想より、ご一報いただけると管理人が喜びます(*^ ^*)


こちらのブログはしばらくの間、サブブログとなっていたのですが、
やっぱり、こちらをメインブログにすることにしました。


ニコニコ村にはRSSも設置してありますが、
ブログやtwitterなどでも確認していただけるようにしてあります。


googleボタンや、はてなボタンも よろしければ、ポチっとしてあげてください^^


ニコニコ村グッズバナー

ニコニコ村グッズ

また、まだ数は少ないですが、
ニコニコ村のグッズサイトもオープンしました。

ときどき、不思議?なグッズもまざりますがw
こちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
