最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
泣きニャン


今年の1月のことです。

去年は後半は携帯サイトばっかり作っていて、ニコニコ村はブログすらチェックしない日々が続いてました。
今年に入ってニコニコ村のカレンダーを更新しようとした時、ブログにとあるコメントがあるのを発見しました。
管理者にしか見えないように設定してあったので、ブログをずっと更新してなかった私は気付かなかったのですが、
とあるラジオ局の方がニコニコ村をラジオで紹介したいので連絡してきてほしいといった内容のコメントでした。
このコメントの日付は11月半ば。私がこのコメントに気付いたのは年が明けてからです。

あわててメールをしたのですが、残念なことにラジオ局の方からは返信ももらえませんでした。。

ニコニコ村が電波で紹介されるという、またとないチャンスを見逃してしまったわけです。

かなりショックですorz

ニコニコ村はトップページに管理人宛のメールフォームが設置されてますので、
もし何かありましたら、今後はそちらにご連絡いただければ幸いです(ToT)



ニコニコ村を襲った2つ目の悲しい出来事は昨日気付いたことです。

こちらはハッキリ言ってかなり悲しい!

久しぶりにニコニコ村のアクセス解析を覗いてみたら、
先週の火曜日あたりから、突然アクセスが大幅にダウンしてました。
で、チェックしてみたら、yahooきっずからのアクセスがゼロになってるじゃありませんか!!!!!!!

なんとニコニコ村がyahooきっずの登録サイトから削除されてたんです!!!!!!

yahooきっずといえば、まだ検索できない子どもさんや、有害フィルタをかけてるパソコンからサイトを見てる子どもさんにとってはとても重要なサイトです。
ニコニコ村も多くのアクセスをyahooきっずのカテゴリーからもらってました。
またゲームとぬりえの2つのカテゴリーに運よく登録されたので、
yahooのページから2つもリンクをもらっていたのがなくなってしまったことになります。

これはSEO的にもかなりのダメージです。
ヘタしたらページランクが下がるかもしれないほどのダメージ!!

タダでさえ、検索からきてくれる人が少ないニコニコ村なのに、
ますます減ってしまいます!!!


サイトを見てくれる人がいるから
ニコニコ村を作るのにも力が入る部分は大きいので、
こちらにとってもかなりのダメージです。。

原因はおそらくgoogleアドセンスの広告を貼っていたことだろうと思います。

幸いにしてyahooのカテゴリー登録は削除されてませんでしたが、
こちらからはアクセスはほとんどありません。


しかしながら、最近のぬりえ大好きがアクセスでニコニコ村を大きく上回っていることを考えると
検索の上位表示からのアクセス>>>yahooきっずからのアクセス
という事実がありますから、
まずは絵本の更新よりも、検索結果で上位に表示されやすいコンテンツを増やすことを優先したいと思います!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
秋の妖精


昨年は調子こいて
ニコニコ村」と「ぬりえ大好き」「間違い探しゲーム」の3つのサイトの更新ブログを
それぞれのサイト専用のブログを作ってしまったものだから、
他のサイトの更新をしても、ニコニコ村を更新しない限り、
ニコニコブログを更新することがありません(笑)

遅更新ですが、地道に他のサイトも更新してますw

3つのサイトを順番に更新してるので、次はニコニコ村です。
更新するのは来月以降ですが・・・

実はこの半年間、上の3つのサイトはどれも更新していなかったのですが、
「ぬりえ大好き」はアクセス数が大幅に増加、
反対にニコニコ村はアクセスが微減です。

「ぬりえ大好き」がyahooで上位表示されるようになったので、
更新せずとも、アクセス数が増えたわけです。

ニコニコ村は本当に誰も検索してくれない(ToT)






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
