最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
気が付けば、1ヶ月まるまる更新してませんでした(;゜▽゜A``

実は昨日、かなりの悲しい出来事がありました。
たった1アクセスだけではありますが、
「ニコニコ村」のアクセス数が「ぬりえ大好き!」に負けてしまいました!
作ってもう6年になるニコニコ村が、まだ1年にも満たないぬりえ大好き!に負けてしまうというのは、
私としてはかなりショックな出来事なわけです。

原因はハッキリわかってるんですが(笑)、
現在ニコニコ村はyahooで「絵本」と検索すると10位以内に表示されます。
同じく「ぬりえ大好き!」も「ぬりえ」で検索すると10以内の表示です。

ニコニコ村は検索する人が圧倒的に少ないのですが、
ぬりえ大好き!は検索から訪問する人がほとんどです。

ニコニコ村は平日3時以降になるとアクセスがグンと増えます。
これは子供たちが学校が終わってから、自分たちの手でパソコンを開くということが多いからです。
対して、ぬりえ大好き!は1日まんべんなくアクセスがあります。
これは親が子供のために検索してあげているからだろうと推測しています。

逆にいうと、ニコニコ村は子供は見てくれているが、大人が子供のために検索するということが少ないということがわかります。。

私はニコニコ村は、できる限り多くの人に見てもらいたいと思っていますが、
一番は「小さい子供さんがいる親が、子供と一緒にみる」というシーンを想定しています。
その、一番のターゲットに見てもらえていないというのはショックではありませんか!!


ぬりえ大好き!という新規に作ったサイトが成長してくれるのがうれしい反面、
ニコニコ村が伸び悩む・・・という悲しい事態です。

これを打開する方法は???



実は携帯サイトにあるのではないか?と睨んでいます。
只今モーレツに勉強中!
PCサイトと明らかに違う、独特の世界があります。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
スポンサーサイト

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。