最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
春の終わり


間違い探しゲーム間違い探しその2に8つの間違い探しを追加しました。
これで間違い探しその2も50コになりました。

テレビでみている分には、この「だんだん写真が変化していく」タイプの間違い探しは非常におもしろいのですが、やはり普通の間違い探しと違い、あまり数多くしているとだんだん飽きてきます。
ご覧頂いているみなさんも同じようで、間違い探しその1と比較するとアクセス数もかなり見劣りしてしまいます。

そこでこの間違い探しその2はちょうど50コになったことですし、これでお終いとします。
メニューも少ないことですし、次からは別のタイプのものを追加することにします。

偶然にも、50個目のコンテンツのタイトルは「春の終わり」です。(笑)

それにしても、この間違い探しその2は簡単に作れて、とても便利なコンテンツだったのですが・・・




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
節分


お正月も終わり、この連休から寒さが本格化しそうです。
2月といえば節分・・・・といっても私には節分で豆をまいたという記憶は1回しかありません(笑)
スーパーでは節分豆や巻き寿司が売られたり、幼稚園などでは鬼のお面を作ったりとそれなりに世間では盛り上がりもあるようです。

ぬりえ大好きでも題材を季節モノでずっと作ってきましたが、今回は節分のぬりえになります。
バレンタインが題材だと基本的には人間のキャラになってしまうので、あまり私の好みではありません(笑)

さて、ニコニコ村でぬりえ大好きをアップするのもこれが最後になります。
次回からは新サイト「ぬりえ大好き!」として更新していきたいと思っています。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

葉っぱのフレディ

このブログで絵本の紹介をするのは初めてです。
先日葉っぱのフレディという絵本を読みました。

私自身もニコニコ村で「生命の大切さ」というものを題材にした「神さまのいる森」などを作成しましたが、この葉っぱのフレディは実にうまく絵本にされています。
それだけでなく、「生きるということとは?」ということも主人公である葉っぱのフレディを通して実にうまく表現されています。

絵本にしては少し文字が多いかもしれませんが、子供たちに「生きるということ」「死というもの」について考える一つのきっかけになる素晴らしい絵本だと思います。
もちろん子供だけでなく、大人向けの絵本としても価値があると思います。

私個人にとっては本の内容も当然ですが、葉っぱを主人公にしてしまう作者の感性豊かな表現力に憧れてしまいました。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
2008年


明けましておめでとうございます。

皆さんも「新年の抱負」などを心に留めたり、手帳に記帳されたりして新しい一年の始まりにワクワクされていることと思います。
私も手帳に今年の目標などを記入し、昨年よりも更に素晴らしい一年の始まりにワクワクしているところです。

今年は「ぬりえ大好き」を新サイトとして立ち上げることや、昨年は作れなかったムービーを作成したいと思っています。
あれもこれもと今年もやりたいこと盛りだくさんですが、一つでも多くのコンテンツをお届けできるようがんばります

どうぞ今年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
