最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


昨日本屋に行った時のことです。
クロスワードパズルとかおいてあるところに「まちがいさがし」の本が売ってたんです。
最近はテレビのクイズ番組でもよく見かけますが、私も大好きなんですよね~。見かけたらついついやってしまいます。

だからというわけではないですが、ニコニコ村にもゲームの中に「まちがいさがし」を作ることにしました。
最初はひとつだけというわけにはいかないので、3つ作ろうと思っているんですが、これが意外と作るのに手間がかかってしまいます。
完成は4月中旬ころになりそうです。

ところでこの間違いさがし。今流行りの脳力アップの効果もあるらしいです。
最近私自身もちょっと心配だったりして・・・(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


新作ゲーム「ぷよりんのそらのおさんぽ」をアップしました。
このゲーム、実は昨年作成していてボツになってしまった「ロッケの荷物運び」というゲームのシステムをそのまま簡略化して作ったゲームなんです。
そのため、ちょっと簡単なゲームになってしまいました。
これで飛んでくるカラスをもう少し増やしてしまうと格段に難しいゲームになってしまうんですね~。
ゲームではいつも「適度な難しさ」というものにも悩みます。

ところでニコニコ村にそろそろアフィリエイトをつけようと思っています。
ちょうどというか、グリーティングカードシステムを借りているサーバがここしばらくダウンしているようで、あまり復旧しないようだとグリカの廃止も考慮しなくてはいけません。
うーん、、コンテンツが減ってしまうなぁ~。
トップページのリニューアルも必要に迫られているようです。。





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


今日から春休みということで、ギリギリ公開が間に合いました♪
今回は過去に作ったグリーティングカードや絵本からの使いまわしを多用(苦笑)してます・・・
お話自体はかなり以前から考えていたのですが、スクリプトがわからずに見送っていた作品です。
今回は過去最多の登場キャラの数です。
ぴょんこちゃんやニャン太郎くんのママはちょうど画面の反対側にいるので画像では映っていません(笑)
決してママキャラを作るのが面倒だったなんてことはないですよ~(^_^;)




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

スターフライヤーという航空会社が新規で参入したそうです。
ここの飛行機が画像と通り、パトカーの色をひっくり返したような配色の飛行機なんです。
最初は「ブッサイクな色の飛行機やな~」と思っていたのですが、ふと、「マッチンくんみたいな飛行機だ!」と思い立ったわけです。
そこでイタズラでマッチン飛行機の画像を作ってみました。

starflyer2.jpg

・・・・思いつきはよかったけれど、配色だけであんまり似てなかった(笑)
ごめんね。マッチンくん。





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコ村がやっとyahooキッズに登録されました♪
うれしい(@^▽^@)/

ニコニコ村も開設して4年目になり、いろんなポータブルサイトに登録いただいているのですが、「yahooキッズ」だけは何度申請しても登録してもらえなかったんです。
ずっと絵本のところで登録申請していたのですが、落ちること10回くらい・・・・

そんな中で、いつもお世話になっている「Leeのきょうざいかん」のLee先生に「他のカテゴリーで申請してみたら」とアドバイスをいただいたんです。
そして今日やっとyahooキッズに登録されました。。

実は今回登録申請したのは「オンラインゲーム」のカテゴリーだったんです。
ニコニコ村にはちょっとしかゲームがないのに・・・(笑)
これからはがんばってゲームも増やさないといけません。
今もアクションスクリプトに困ってますが・・・(;^_^A

パパとママが子供と一緒に楽しく遊びと勉強するサイト動く絵本ニコニコ村




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


現在、新作絵本を作成中です。
今回はニコニコ村の運動会のお話です。
例によってアクションスクリプトでつまずかなければ(笑)、春休みには公開したいと思っています。

ところで、昨年4月にニコニコ村のキャラクターを全て新規に描き直したのですが、「きれいにしようね♪」以降全く新作から遠ざかっていました。
あいかわらずのスローペース更新です。。
今年は少なくとも去年よりは多く新作作りたいなぁ~・・と考えています。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
携帯

先週、フレッツ光がソフトバンクBBの加入数を追い抜いたというニュースとソフトバンクのボーダフォン買収のニュースがありました。
今後は携帯電話がミニパソコンとして機能するようになり、携帯電話でのweb需要が高まるということを予測しての行動だと思います。

以前もこういった記事を書きましたが、やはり時代の流れは早いですね。急がないと乗り遅れるかも?です。
携帯電話用のコンテンツはやはり必要かもしれないとひしひしと感じております
というわけでとりあえず自分の携帯の待ちうけ画面用にニコニコ村の画像をやっつけで作成しました(笑)
関西で携帯の待ちうけがこれになっている人がいたら私です(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
