最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
アイボ

AIBOやQRIOといえば、ホンダのアシモと並んでソニーが開発した世界に誇れるロボットです。
実は日本でもいろんなメーカーが意外なところでロボットを開発していたりするものですが、ソニーが開発するエンターテイメントを追及したロボットというのは私が密かに期待している分野でした。。
SF映画のように、人間の生活の中にまるで友達のようにロボットがいる生活というのはワクワクします。

しかしソニーも経営難の中、残念ながらAIBOやQRIOといったロボットの開発を中止するそうです。
確かに収益性の見込みの低い分野であるのはわかるのですが、なにかこう夢のある分野が一つなくなったような気がします。

やはりロボットと一緒に生活するというのは、もう少し先の話になるんでしょうか?
AIBOなんてそれこそかわいらしい外見のぬいぐるみなんか着せるとおもちゃ分野でも収益が見込める分野になったかもしれないのに、残念です。。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
同じ日本でも地方により売ってる食材とそうでないものがあります。

それは加工食品でも同で、カップうどんがイーストとウェストがあるというのはみなさんご存知だと思うのですが、東日本でウェストのカップうどんを手に入れようと思うと大変です。。

私は今までいろんなところに引っ越してきたので、このことではいろいろ苦労するんです。。
例えば、仙台ではスナックの「カール」のうす味が売ってなくて残念でした。。
九州では「サッポロ壱番」のしょうゆ味があまり売ってなくて、探すのに苦労しました。。
そして、今京都では明治の「中華スープ」がいくら探しても見つからないんです。。
このスープは安い割りにお湯をいれるだけでちょっとした中華飯店よりおいしいスープができるのでオススメなんですが、なかなか見つかりません。。
今度見つけたら、10コ単位で買って来ようと思っています。。中華スープ





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
チョコレート工場

映画鑑賞とその映画のパンフレットのコレクションというと、私が中学生以前からしている趣味のひとつです。
その映画の趣味が少々危機的状況?に・・・

コツコツためていた映画のパンフレットも300冊を越え、カラーボックス1台になんとかぎりぎり押し込んでいます。
これ以上増えると更にカラーボックスの増設が必要となりそうです。
部屋にあまりものを置くことを好まない私としてはそろそろこのコレクションにも終止符を打とうかどうか悩んでいたりします。
パンフレットも大量になると非常に重くて、引越しの時に大変だったりするんです(^_^;)

そして肝心の映画なんですが、こちらもこれから観る本数が少し減りそう・・・
今まではレイトショーで1本1000円で観てたんですが、今私が住んでいるところでは、さすがに今までのように歩いて映画館まで行けるというわけではありません。(それが普通という意見もありそうですが・・・)
すると交通費も含めて映画1本観るのに今までの3倍以上かかるようになってしまいそうです。
しかもレイトショーだと帰りはタクシーになってしまうので、今までのようにレイトショーを気軽に見に行くことができなくなりました。
空いている映画館を貸切気分で観れるのが最高に気分がよかったのですが・・・

これからはさすがに今までよりも映画を観る機会が減少しそうです。。
パンフも売っちゃおうかな~(ノД`)





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
神さま0601

今年になってからようやく「神さまのいる森」の制作を再開しました。
今のところなんとか予定通り進行中です。
計算では(笑)、来月末には公開できるようになると思います。
実は今年になってから、やっぱり作品のラストを変更しました。。
時間が経つと、いろいろ変更したくなります(*^ ^*)

密かにコンテストも「未完成のまま応募しようか」検討中(笑)
今年がダメでも来年があるさ(^^ゞ



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
husimiinari

昨日は久しぶりに初詣に行ってきました。実に10年ぶりに近いくらいの初詣です。。
楽しみのおみくじもやってきたのですが、結果は末吉・・・
新年らしく神社も大吉ばかりにしてくれていれば気分よく新しいスタートがきれるんですが・・・・(笑)

正月気分も昨日までで、今日より新しい年のスタートです。
今年は去年よりか1つでも多くの作品を作っていきたいと思います。
とりあえず新年1発目の「神さまのいる森」(笑)
予定を組んでみたら、やっぱり2月末まではかかりそうです。
やっぱりコンテストには間に合いそうもありません。。
いきなり予定がくるってしまいそうです(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
明けましておめでとうございます。。
昨年末は引越し等で新作の作成及び、ブログの更新が著しく停滞してしました。。
今年は戌年ということで、ニコニコ村の年?でもあるので(笑)、がんばって新作作りに励みたいと思います。

まず、「神さまのいる森」を完成させること!目標は2月末・・・頃かな????
絵本も3つくらいは新作を作りたいですね~~。。
できればゲームも・・・
などと希望は膨らむ一方ですが、実際はなかなかそうはうまくいきません。。
そうそう、3Dも今年は目に見える形でお見せできればと思っています。。

今年もまたよろしくお願いします♪




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
