最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
嫌いな科目

とりあえず第一弾アンケートの最後です。(第二弾があるかどうかは未定ですが(*^ ^*))
一つ目は「一番嫌いな科目は?」です。投票総数: 129票で40.3%もの投票率でブッチギリで「算数」が1位となりました。
私自信は小学校までは(笑)理数系が得意だったので意外です。
英語が上位に来ているのは私も納得(*^ ^*)
体育が上位に来ているのも少し意外ですが、ネット上でのアンケートですから、どちらかというと家で遊ぶのが好きな子のアンケートだったからかもしれません。


さて2つめのアンケート。
「あなたの将来の夢は?」です。
こちらはものの見事にわかれました。今の子供たちには突出した人気職業というのはないのかもしれません。
あまりに多いので、こちらは上位から順番に羅列すると、
歌手・タレントが13.3%で1位です。以下保育士、マンガ家、看護士、ケーキ屋、サッカー選手、パテシエ、花屋、犬の美容院、ドッグトレーナー、作家、小児科医、お笑い芸人、アナウンサー、アニメーター、ピアニスト、モデル、獣医師、キャビナテンダント、ゲームCGデザイナー、タレント、ダンサー、バレー選手、パン屋、介護関係、眼鏡屋、教師、警察官、芸能人、犬の訓練士、司書、電気屋、内科医、弁護士、野球選手、薬剤師と実に30以上の職業がでてきました。

私の子供の頃よりも、実に横文字の職業が増えたものです(笑)
それでも上位の人気職業は今も昔もあまり変わりがないというのは何となくうれいし気がします。

少なくとも今回のアンケートに答えてくれたのはニコニコ村を見てくれている人という共通点がありますが、そこからいろんな職業にバラバラに進んでいっても「ニコニコ村」というホームページがあったことを大人になっても覚えていてくれるとうれしいです。
そして、今回アンケートに答えてくれたみんなが、将来の夢が叶えることができるよう期待しています(^-^)v





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
目玉焼きに何をかける?

今回一つ目のテーマ。「目玉焼きに何をかける?」です。
私は子供の頃はソース派だったので、ソースが1位だと予想してたんですが、意外や意外。
1位は圧倒的にしょうゆで58.9%でした。
こういうのって、親が何をかけて食べるかによって決まるんでしょうか?
私が冗談半分で項目にいれたマヨネーズも5.4%もありました。
最近はマヨラーが多いから、こういうのもありかもしれません。
意外と塩・コショウのみというのが12.4%で2位。
ヘルシー志向ですな。



あなたは犬派、それとも猫派?

さて二つ目のお題。
究極の選択。「あなたは犬派?、それとも猫派?」という二者択一式アンケートです。

ニコニコ村は女の子が多いので、猫派が勝つかな?と思っていたのですが、結果は犬派が68.1%と圧倒的に犬派が多かったんです。
黒柴のマッチンくんが主人公の絵本のサイトだから、みんな気をつかってくれたかな?(笑)

かくいう私も犬派ですが、猫も大好きです。
もうどっちでもいいから飼いたい(*^ ^*)

あなたが犬派でも猫派でも大切にしてあげてくださいね。

ところで、このアンケートは次回のアンケートで最終回になります。
もともと夏休み企画だったのですが、荒らしさんが多くて困る。
掲示板よりも匿名性が高いから、ついついイタズラしちゃうんでしょうけど、悲しいことですね。





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
アンケート結果第3弾です。
今回も2本立て「好きなキャラクターは?」「一番こわいもの?」です。
今回はなかなかおもしろい結果がでました(*^-^*)/

アンケート好きなキャラ

子供達の大好きなキャラクターのアンケートです。
1位はプーさんかミッキーマウスだと予想していたのですが、意外や意外。
1位はミニーマウスです。やっぱりニコニコ村に来るのは女の子が多いからでしょうか?
それにしてもミッキーマウスは3.6%で6位です。
ポケモンが全く姿を見せないのも意外です。

それにしてもキティちゃんは人気があります。
ご当地キティなど商品戦略がすさまじいキャラですが、確かに私が見てもかわいらしいキャラですし、この人気も当然かもしれません。

え?ニコニコキャラが答えにない?
え、ええ、そりゃ・・・・(ノД`)

アンケートこわいもの

気をとりなおして(笑)「一番こわいものです。」
1位はゆうれい、2位はおばけ屋敷と何ともかわいらしいです。
しかし、3位に「世の中」が8.0%と堂々の3位、
8位に「恋愛」が2.0%でランクインするなど、「授業参観」や「成績」などの小学生らしい回答の中で、現代のおませな子供ぶりが垣間見れます。
やはりというか、意外というか、「お父さん」が5位で4.0%
この結果が高いと見るか、低いと見るかはその人次第の微妙なところ。
正直ゼロでなくて、ほっとしています(*^ ^*)





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
