fc2ブログ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
嫌いな科目

とりあえず第一弾アンケートの最後です。(第二弾があるかどうかは未定ですが(*^ ^*))
一つ目は「一番嫌いな科目は?」です。投票総数: 129票で40.3%もの投票率でブッチギリで「算数」が1位となりました。
私自信は小学校までは(笑)理数系が得意だったので意外です。
英語が上位に来ているのは私も納得(*^ ^*)
体育が上位に来ているのも少し意外ですが、ネット上でのアンケートですから、どちらかというと家で遊ぶのが好きな子のアンケートだったからかもしれません。


さて2つめのアンケート。
「あなたの将来の夢は?」です。
こちらはものの見事にわかれました。今の子供たちには突出した人気職業というのはないのかもしれません。
あまりに多いので、こちらは上位から順番に羅列すると、
歌手・タレントが13.3%で1位です。以下保育士、マンガ家、看護士、ケーキ屋、サッカー選手、パテシエ、花屋、犬の美容院、ドッグトレーナー、作家、小児科医、お笑い芸人、アナウンサー、アニメーター、ピアニスト、モデル、獣医師、キャビナテンダント、ゲームCGデザイナー、タレント、ダンサー、バレー選手、パン屋、介護関係、眼鏡屋、教師、警察官、芸能人、犬の訓練士、司書、電気屋、内科医、弁護士、野球選手、薬剤師と実に30以上の職業がでてきました。

私の子供の頃よりも、実に横文字の職業が増えたものです(笑)
それでも上位の人気職業は今も昔もあまり変わりがないというのは何となくうれいし気がします。

少なくとも今回のアンケートに答えてくれたのはニコニコ村を見てくれている人という共通点がありますが、そこからいろんな職業にバラバラに進んでいっても「ニコニコ村」というホームページがあったことを大人になっても覚えていてくれるとうれしいです。
そして、今回アンケートに答えてくれたみんなが、将来の夢が叶えることができるよう期待しています(^-^)v


スポンサーサイト






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。アンケート、予想通り算数が1位になったんですねー。自分も小学生の頃は本当に苦手でした。将来の夢は随分変わりましたね。昔はプロ野球選手が多かった物ですが... ところで、掲示板リニューアルされましたね!書き込んでみたのですが、何故か「書き込みできません」のメッセージが出てしまいます。NGワードでも入っているのでしょうか、変な単語は入れていないのですが...

以前子供さんからも一部で書き込みができないという連絡をもらったのですが、原因がわからないんですよ(^_^;)

@はメールアドレス入力防止のために半角では入力できないようにしていますが、その他のNGワードは一般的なアラシ用語のみしか登録してませんし・・・

ご不便おかけしますが、ちょっと確認してみますのでしばらくお時間をください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話